日記・コラム・つぶやき

黒田、200勝達成‼️

男黒田が、遂に日米通算200勝を達成した!!
シーズン前半は新井の2000本安打達成に感涙。
残るは、四半世紀振りの歓喜に酔いしれるだけだ。
それにしても、広島で黒田の記念すべき試合の中継がない事に驚いた。
何故今広島にいるかというと、今日7月24日は妻の命日であり帰省した。
妻は野球の"や"の字も知らなかったが、私に影響され、カープ女子になった。
勿論、強いカープなど全く知らない。
そんな妻に、今季のカープを観せたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愚行。。。

ついに『ポケモンGO』の日本での配信が開始された。
全くの愚行である。
今日から日本中で様々な事件が発生する。
間違いなく日常の平穏を侵す一因となるであろう。
居酒屋に駐車場を設置するようなものである。
それにしても、このアプリに異を唱えるメディアが全く存在しないことが信じられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

○○○○○O

歩きスマホ(ながらスマホ)が大きな問題となっている中、こんなソフトを開発する事が信じられない。閉口だ!!

ところで後半戦がスタートしたペナントレース。
新井のサヨナラ本塁打。
何とも劇的なスタートとなった。こちらは感無量!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

更新しなきゃね~

いくらなんでもサボり過ぎでしょっ!!

真面目に更新しなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚記念日

 本日5月30日、私たち2人は結婚20周年を迎えました。happy01 先日5月25日は入籍記念日でした。しかしながら、お目出度い雰囲気に浸れるような状況ではありません。直接は関係しないのですが、先の日曜日(5/26)に家内が時計をプレゼントしてくれました
Seikoastron_20130526
 昨年末に入院し、先月退院した彼女。これからも治療は続くのですが、これまでよく頑張った、これからも頑張ろうということでプレゼントしてくれたのです。言わずもがな、本当に頑張ったのは彼女の方なのですが・・・。これからも一緒に頑張ろうsign03
 頃合いを見計らって、彼女に感謝の気持ちを、サプライズと共に伝えます。内緒ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイカーは所有しない時代へ

 本日(2/6)の『日経ビジネスdigital』に、『マイカーは所有しない時代へ』という記事が掲載されていました。筆者がマイカーを手放した件から始まり、カーシェアリングの登場、そしてマイカーを持たずとも移動が可能となるサービスが整いつつある、それゆえ『マイカーは所有しない時代へ』と書かれているのです。rvcar
 まあ、こういう考え方もあるかな~と思いながら読んでいたのですが、これは車を単なる『移動手段』と考える人にのみ当てはまることです。車を運転することに楽しみを見出す人、運転する車に拘りを持つ人には当てはまりません。
 私の怒りを呼んだのは、次の文章でした。
 「見栄を張るために大きくて豪華な自動車を求める人々の割合は減っており、より安くて小型で実用的なクルマへのニーズが高まっている。」
 "見栄を張るために"とは何事でしょう。
 「自動車はステータスシンボルであり、持つことで満足感が得られるのだという反論があるかもしれない」
 という狭い考え方だから出てくる文章なのだと思いました。
 私は、見栄を張るために大きくて豪華な自動車を求める人々を知りません。私もそうですが、自分が運転したい車を手に入れるために背伸びをしている人なら知っています。

 物事の一面しか見ない記事は、読んでいて空しくなります。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたの幸せを想う

2013年。新しい年が始まりました。

昨年12月1日、妻が入院しました。
退院は、まだまだ先になりそうです。

「俺は、今迄なにをやっていたんだろう?!」
こんな事が無ければ、分からないなんて・・・。
情けない気持ち、悔しい気持ちで一杯です。

 ・・・・・・・・・・
『あなたの幸せを想う』
 ・・・・・・・・・・

やり直そう!! 再スタートです。
素敵な1年になりますように・・・。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンフレッチェ優勝!!

 大感激です!!lovely Jリーグ開幕から20年、サンフレッチェ広島が優勝しましたscissors 乾ぱ~い!!!beer 今日は、私の誕生日birthday。最高のプレゼントです!!present
 感無量です!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒田、ヤンキース残留!!

 黒田のヤンキース残留が決まってしまいました。一縷の望みを持っていたのですが、残念です。 1年契約、1500万ドル(約12億3千万円)プラス出来高払い、しかもワールドチャンピオンに挑むとなれば、士気も上がりますね。致し方なしです。
 チーム最多の219回2/3を投げ、自己最多の16勝を挙げた黒田。ヤンキースが放って置く筈がありません。来季の活躍を祈っています。そして、2014年のシーズンには、戻って来て欲しいのですが、もう無理なのでしょうか? 
 黒田最後のマウンドが、マツダスタジアムであることを切に願います。heart02beerbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ノムスケ、新人王獲得!!

 野村祐輔新人王を獲得しました。scissors 2006年の梵以来、投手では1997年の澤崎以来です。
 今季の野村は27試合に登板し、9勝11敗。1.98と1点台を記録した防御率は、新人として46年振りの快挙だそうです。baseball
 カープの得点力を思えば、立派な成績です。もう少し勝てたのではないかと思いますが、これは来シーズンに向けての課題でしょう。勝ち越すことは当然。マエケン、大竹と共に最多勝争いを演じてもらいましょう!!happy01
 胸を張って良し!!up

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧