« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

マエケン、今季初完封!!

 元会社役員の感謝会、今年初ゴルフでご無沙汰していたTV観戦。マエケンが今季初完封で6勝目を飾りました。今日はとにかく、この勝利で、美味しいお酒を楽しみますsign03

baseball阪神7-4広島● 広島3勝3敗0分(28勝38敗1分)【6/28】

広島 000201010 4
阪神 00000016X 7

勝:渡辺1勝0敗0S
S:加藤0勝0敗1S
敗:ミコライオ2勝3敗13S

baseball阪神4-3広島● 広島3勝4敗0分(28勝39敗1分)【6/29】

広島 201000000 3
阪神 000120001 4

勝:福原3勝0敗1S
敗:久本2勝2敗0S
本:ルイス3号①(メッセンジャー)

baseball阪神0-2広島○ 広島4勝4敗0分(29勝39敗1分

広島 110000000 2
阪神 000000000 0

勝:前田健6勝4敗0S
敗:秋山0勝1敗0S

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バリントン、11試合ぶりの3勝目!!

 2点本塁打で先制されながらも、粘り強く投げ続けたバリントンが、4月20日以来の勝利を飾りました。up 會澤勝ち越し本塁打が飛び出した際、ベンチ内でのガッツポーズがとても印象的でした。happy01
 それにしても、読売の拙攻に大いに助けられました。六回表、三連打で無死満塁の大ピンチ。ここで恐らくサインではないでしょう、宮國のスクイズ失敗併殺。八回表、四球と安打で無死一、三塁のまたまた大ピンチ。次打者の遊ゴロで、三塁ランナーが本塁憤死。解説の達川が言ってました。『足で稼ぐ選手の走塁では無い』と。七回裏、會澤の一発で勝ち越した直後だっただけに、助かりました。そして、本塁送球と、會澤ブロックも見事でしたsign03beer
 『カープを舐めてると、痛い目に会うぞ!!』
 四番の本塁打で先制され、四番エルドレッド2点本塁打で追い付く展開の試合。いろいろありましたが、久しぶりに美味しいお酒を楽しむことができます乾杯sign03

baseball○広島3-2読売 広島2勝9敗1分(28勝37敗1分

読売 200000000 2
広島 00000210X 3

勝:バリントン3勝6敗0S
S:ミコライオ2勝2敗13S
敗:宮國2勝3敗0S
本:阿部20号②(バリントン) エルドレッド5号②(宮國) 會澤3号①(宮國)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なす術無し。。。

 相手は先発ピッチャーの谷間。そんな試合を思い通り進める読売が強いのか? 難なくそうさせるカープが弱いのか? 明らかです。
 それにしても、四球からの失点は、観るに堪えません。
 今週のTV観戦は、現時点で1-10です。今日の帰宅時は、0-1でしたので。。。

baseball●広島0-5読売 広島1勝9敗1分(27勝37敗1分

読売 030020000 5
広島 000000000 0

勝:青木1勝0敗0S
敗:中崎2勝4敗0S
本:阿部19号②(中崎

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何故、こんな仕打ちを受けなければならないのか!?

 それは、指揮官の采配が意味不明だからです。何故、好投のノムスケに代えて、今村を出したsign03 今は、勝ちパターンとは到底言えない投手リレーで(いや、今のカープに勝ちパターンは無いsign03)、絵に描いたような逆転負け。自身の采配で勝てるゲームを何試合も落としていては、自身が目指す勝率5割など、手に届く筈がありません。判で押したようにアホな采配で負けゲームに導く監督本当に、早く辞めて欲しいsign03 って言うか、普通は解任されるでしょう。
 帰宅した時は3-0。以降は1-6。全く惨い仕打ちです。。。

baseball●広島4-6読売 広島1勝8敗1分(27勝36敗1分

読売 000002040 6
広島 120001000 4

勝:アコスタ1勝0敗0S
S:西村2勝2敗17S
敗:河内1勝1敗0S
本:安部1号①(菅野)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1日遅れですが、堂林、乾杯!!!

 いや~、堂林がやってくれました。プロ入り初のサヨナラ本塁打。昨日は、嬉しくて、酔っぱらい過ぎて、眠くて、ブログを更新できませんでした。
 今夜改めて、そして、明日からの読売戦3タテを祈願し、乾ぱ~いsign03sign03sign03

baseball●広島0-3ヤクルト 広島1勝5敗0分(26勝35敗1分)【6/22】

東京 000300000 3
広島 000000000 0

勝:小川7勝2敗0分
敗:大竹5勝4敗0分
本:バレンティン22号③(大竹

baseball○広島5-4ヤクルト 広島2勝5敗0分(27勝35敗1分

東京 004000000 4
広島 000003002 5

勝:今村1勝2敗2S
敗:山本哲0勝2敗8S
本:バレンティン23号③(前田健) 廣瀬4号②(八木) 堂林3号②(山本哲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野球の質が悪過ぎる!!

 松山の本塁打で先制し、ノーヒットで2点をもらって3-0とリードした試合。日ハムのための放送にも「勝てば良し」と思っていたら、この体たらく。本当に気分が悪いです。数少ない左投手との交換で取った投手が四死球で無死満塁のチャンスを敵にプレゼントし、試合は崩壊しました。こいつ、この前も回の頭から登板して2四球だったじゃないか。この場面で出す監督の面を見てみたいわsign03 もとい、見たくないsign03annoyannoyannoy
 5連勝を帳消しにする4連敗で、6連敗後に逆戻り。不甲斐無さに、堪忍袋の緒が切れました。
 今日は、スタンドも最低。大谷に手を振るは、拍手するは、よくもまあ、笑顔で応援を続けることが出来るものよ。無言、罵声で選手たちにプレッシャーを与えることも必要だと思います。

baseball●広島4-7日ハム 広島0勝4敗0分(26勝34敗1分11勝13敗0分

ハム 000320011 7
広島 012000010 4

勝:矢貫2勝1敗0S
S:武田久1勝1敗8S
敗:小野1勝1敗0Sannoyannoyannoy
本:松山5号①(大谷) 中田17号①(河内

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

馬耳東風

 この連敗、要因はクリーンナップの差です。深くは、語る気もしません。左投手が先発ならば、病的に右打者を並べ、未だに1、2番はおろか、主軸さえ固定できない指揮官の左右病によるもです。新井コーチの進言も馬耳東風だったようです。downshock
 指揮官は、どんな打線を作ろうとしているのでしょう? 選手一人一人に何を期待しているのでしょう? 選手は調子が良くても悪くても、右腕か左腕かで引っ込められたり、○番を打たされたり。やっていられないというか、モチベーションも上がらないでしょう。左打者は左投手と対戦させてもらえないのですから・・・。そんな扱いを受けて、レギュラーを目指すべくモチベーションを持ち続けられる人はいるのでしょうか。annoyannoyannoy

baseball日ハム3-2広島● 広島0勝3敗0分(26勝33敗1分11勝12敗0分

広島 000100001 2
ハム 00200010X 3

勝:武田勝4勝4敗0S
S:武田久1勝1敗7S
敗:バリントン2勝6敗0S
本:會澤2号①(武田久)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気分悪っ!!

 なんじゃ、あの解説にあの実況。本当に気分悪っ!!

 今日はとにかくエルドレッドじゃ。1本ぐらい打て~やsign03annoyannoyannoy

baseball日ハム5-1広島● 広島0勝2敗(26勝32敗1分11勝11敗0分

広島 000001000 1
ハム 00010004X 5

勝:増井1勝2敗4S
敗:前田健5勝4敗0S
本:中田16号①(前田健

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連夜の逆転劇!!

 昨日(6/12)は壮行会があり、観戦できませんでした。
 中4日で先発のマウンドに上がった中崎が、自らのちょっと緩慢だったカバープレーと四球の後本塁打され苦しいスタート。しかし、何となく逆転できる雰囲気を感じながらの観戦でした。up
 反撃の口火を切ったのは、會澤の打撃でした。三回表、二死無走者B1-S0からバックスクリーンにソロ本塁打を放ったのです。そして、中崎の粘投、小野-河内-梅津ー久本の継投で無失点に抑え、九回表を迎えました。
 エルドレッドが空振り三振に倒れましたが、岩本右前打右前打、そして中東三遊間を破る左前打を放ち、一死満塁のチャンスを作り出したのです。ここで堂林がB0-S1からレフト前に2点適時打を放ち、先ず同点。倉の代打廣瀬がファーストファールフライに倒れて二死一、二塁。そして、B0-S2と追い込まれながらライト線に2点適時三塁打を放ち勝ち越したのです。
 それでも、やはり勝利を手にするのは楽ではありません。九回裏マウンドに上がった今村が、2本のヒットと四球で無死満塁のピンチを迎えたのです。しかしこの大ピンチを、併殺打の間の1失点のみに抑えました。カープ、5連勝ですsign03beerscissors

【6/12】baseball楽天3-4広島○ 広島2勝1敗0分(25勝31敗1分10勝10敗0分

広島 1000000201 4
楽天 0000200010 3

勝:ミコライオ2勝2敗12S
敗:小山伸0勝1敗0S
本:島内2号②(大竹) エルドレッド4号①(小山伸)

【6/13】baseball楽天4-5広島○ 広島3勝1敗0分(26勝31敗1分11勝10敗0分

広島 001000004 5
楽天 300000001 4

勝:久本2勝1敗0S
S:今村0勝2敗2S
敗:ラズナー1勝1敗5S
本:マギー13号③(中崎) 會澤1号①(則本)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土日の連勝、気分最高!!

 先発野村が初回に先制された後は、六回まで両チーム”0”行進。野村粘り強いピッチングを魅せてくれました。そして七回、ゲームが再び動き始めました。
 七回表、二つの四球と安打から一死満塁の大ピンチを野村が抑え、カープに流れがやってきました。up
 七回裏、先頭の菊池がファーストへのセーフティバントを決め内野安打で出塁。続く中前打を放ち、無死一、二塁。相手投手ワイルドピッチの間に、無死二、三塁。エルドレッドが三振に倒れた後、アンパンマン松山がやってくれました。B1-S2からインコースのスライダーを見事に捕らえ、ライトスタンドに逆転3点本塁打です。upbeerscissors
 後は、今村-ミコライオの必勝リレーで楽に逃げ切って欲しいところでしたが、八回表、今村が1失点。また九回表はドキドキか?と思っていましたが、その思いを菊池が吹き飛ばしてくれました。八回裏、ワンヒットワンエラーでセカンドに進塁した石原を三塁に送ることが出来ず、後続も倒れて二死一塁。ますます九回表に暗雲が立ち込める状況でしたが、菊池がB1-S1からのインコースストレートを左中間スタンドに運んだのです。
 これで6連敗の後3連勝。土日の連勝は気分最高です。まだまだこれから、勝利の美酒を味わおうと思います。万歳、万歳、万ざ~いsign03sign03sign03beerbeerbeer

baseball○広島5-3西武 広島4勝0敗0分(24勝31敗1分9勝10敗0分

西武 100000011 3
広島 00000032X 5

勝:野村3勝3敗0S
S:ミコライオ1勝2敗12S
敗:十亀5勝3敗0S
本:松山4号③(十亀) 菊池4号②(大石) 上本1号①(ミコライオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中崎、プロ先発初勝利!! おめでとう!!

 

 中崎が、素晴らしいピッチングを魅せてくれました。七回被安打2、無失点。序盤は西武の早打ちに助けられている感もありましたが、六回までは全ての先頭打者を抑え、一死から安打と失策でランナーを許した後は、共に併殺打で切り抜けました。マエケンがローテを外れ、中村恭が登録を抹消される中、本当に貴重な1勝だと思います。とにかく、先発でのプロ入り初勝利、おめでとうsign03 乾ぱ~いbeerscissors
 緊迫した投手戦の決勝点は、四番の一振りでした。四回裏、先頭打者として打席に立ったエルドレッドが、B0-S1からインコースの厳しい(高さはベルトより少し上)ストレートを、レフト場外に運んだのです。これこそ、待ちに待った四番の働きです。
 最後は、今村、ミコライオが八回、九回を零封。今村の牽制、菊池のダイビングキャッチもあり、カープが理想とする投手リレーでの完封勝ちが成立しました。

baseball○広島1-0西武 広島3勝0敗(23勝31敗1分8勝10敗0分

西武 000000000 0
広島 00010000X 1

勝:中崎2勝3敗0S
S:ミコライオ1勝2敗11S
敗:岸2勝5敗0S
本:エルドレッド3号①(岸)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梵デー、ロッテに一矢!!

 

 今日は、梵デーsign03 千葉ロッテに一矢を報いましたhappy01beer 帰宅してTVのチャンネルを変えると0-1、スクイズで先制されていました。
 五回表一死後、一塁線のセイフティバントをバリントンが一塁にダイビングトスし二死。このプレーで右足を痛めたバリントンがこの回で降板しました。しかし、これを機にカープの反撃が始まりました。
 五回裏、一死から中前打で出塁したを、バリントンの代打岩本一二塁間を破る右前適時打を放ち同点。六回裏、松山連打で無死一、三塁のチャンス。ここでエルドレッドセカンドゴロ併殺打の間に勝ち越しました。
 ここからは、梵が守備で魅せてくれました。七回表一死一、三塁のピンチ。少々詰まり気味でしたがレフト前に抜けようかというハーフライナーを、梵がダイビングキャッチ。八回二死二塁のピンチでは、センター前に抜けようかという当たりをこれまた梵がダイビングキャッチし、ショートゴロに仕留めたのです。upbeer
 そして、締めもの一打でした。八回裏、無死一、二塁からエルドレッド、廣瀬が連続の空振り三振。2人が空振りしたスライダーを狙い打ち、レフトオーバーの2点適時二塁打を放ったのです。小野移籍後初勝利をプレゼントしたのです。
 四番不在という大きな課題クリアには、まだまだ時間が掛かりそうですが、この勝利がカープ浮上の切っ掛けになれば嬉しいです。beer
 それから、バリントンの怪我が大事に至らない事を祈ります

baseball○広島4-1ロッテ 広島1勝3敗0分(22勝31敗1分7勝10敗0分

千葉 010000000 1
広島 00001102X 4

勝:小野1勝0敗0S
S:ミコライオ1勝2敗10S
敗:唐川3勝4敗0S

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜も意味不明!!

 

 全く意味不明です。八回裏、堂林が適時打を放ち3-4。ここで堂林にピンチランナー赤松。何故? 当然赤松は盗塁かと思いきや、何もしないうちに中東がファーストゴロ。この攻撃は何?
 そして9回表、マウンドには小野。何故? ミコライオじゃないの? ぼてぼての投ゴロが内野安打となるや左打者を迎えピッチャー河内。おいおい、この回何人のピッチャーを使う気だ? 右打者が登場し、ピッチャー今井。そして1失点。ゲームは完璧に終わってしまいました。
 それでなくても、カープ打線とロッテ打線は雲泥の差。バットを短く持って、確率高く的確にボールを捉えるロッテ打線を見ると、カープが勝てる気は全くしません。
 借金は10を数え、最下位転落は時間の問題です。野村、辞めろsign03annoyannoyannoy

baseball●広島3-5ロッテ 広島0勝3敗0分(21勝31敗1分6勝10敗0分

千葉 200011001 5
広島 020000010 3

勝:上野1勝0敗0S
S:益田1勝2敗19S
敗:大竹5勝3敗0S

本:井口12号②(大竹

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野村監督、辞任して下さい。

 

 また、こんなタイトルでブログを更新しなければならないとは・・・shock
 帰宅してTVのチャンネルを変えたら、0-0。『中村恭平頑張ってるじゃん』と思った途端に3失点。その回の頭から観ていた訳ではないのですが、2つの四球とヒットで満塁になったのだろうと予想したら、ピタリその通り。やはり四球で自滅でしたか。首脳陣は、中村恭平に何を教えているのでしょうか?annoy
 六回からマウンドに上がったのは、久本。『ちょっと待てよ』。中村恭平-久本のリレーに何の意味があるのでしょう? ストレートがそこそこ速く、荒れ球、そして変化球はスライダー。殆ど同じタイプのピッチャーですよ。『この回の先頭は左か?』と思ったら、正しくその通り。そして、左打者にチャンスを作られまた失点。ホント、バカにつける薬はありません
 この戦力を活かせないのは、間違いなく監督の責任です。この2ヶ月、選手達は全く成長していません。『野村監督、お願いですから、辞めて下さい』

baseballオリックス5-1広島● 広島1勝3敗0分(21勝30敗1分6勝9敗0分

広島 000000010 1
オリ  00003101X 5

勝:ディクソン4勝2敗0S
敗:中村恭1勝3敗0S

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れました。。。

 この週末、本当に疲れました。shock 3試合で27失点です。しかし問題なのは、全く攻撃になっていないことです。annoy バットに当たりません。機動力? ちゃんちゃら可笑しい状況です。みんな何を考えて打席に立っているのでしょうか? 判で押したような空振り、凡打、恐らく何も考えていないでしょう。選手をフォローするとすれば、日替わり打線のデメリットでしょうか? 個々の選手は、自分が何を期待されているのか、何をすれば良いのか、全く判らない状況なのでしょう。
 4本柱で4連敗。投手力だけで勝つのは限界があります。もう、カープの上位浮上はありませんshock

baseballオリックス7-1広島● 広島1勝2敗(21勝29敗1分6勝8敗0分

広島 000000001 1
オリ  01200220X 7

勝:西5勝2敗0S
敗:野村2勝3敗0S
本:後藤3号①(野村) 丸5号①(西)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

この3連敗は痛い。。。

 痛すぎる3連敗です。大竹バリントン前田健3本柱を立てての3連敗。それも8失点、10失点、10失点の大敗。今日のマエケンに至っては、1/3イニングで6失点のKO。こんな最短KOは記憶にありません。しかししかし、真の原因は打線でしょう。1得点、2得点、1得点。もらったチャンスさえ活かせません。どいつもこいつも、同じパターンで三振、凡打。何とかならないものでしょうかsign02

baseball福岡10-1広島● 広島2勝2敗0分(21勝28敗1分6勝7敗0分

広島 000000010  1
福岡 60011200X 10

勝:攝津5勝3敗0S
敗:前田健5勝3敗0S
本:柳田4号③(前田健) 長谷川5号①(今井

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »