« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

寝てしまいました。

 あまりにも試合がつまらないので、途中寝てしまいました。その時の攻撃は、堂林、石原、菊池が三者連続三振でした。終わり。shock

baseball福岡10-2広島● 広島2勝1敗0分(21勝27敗1分6勝6敗0分

広島 011000000  2

福岡 01501210X 10

勝:大隣3勝3敗0S
敗:バリントン2勝5敗0S
本:梵1号①(大隣) ラヘア11号②(河内

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚記念日

 本日5月30日、私たち2人は結婚20周年を迎えました。happy01 先日5月25日は入籍記念日でした。しかしながら、お目出度い雰囲気に浸れるような状況ではありません。直接は関係しないのですが、先の日曜日(5/26)に家内が時計をプレゼントしてくれました
Seikoastron_20130526
 昨年末に入院し、先月退院した彼女。これからも治療は続くのですが、これまでよく頑張った、これからも頑張ろうということでプレゼントしてくれたのです。言わずもがな、本当に頑張ったのは彼女の方なのですが・・・。これからも一緒に頑張ろうsign03
 頃合いを見計らって、彼女に感謝の気持ちを、サプライズと共に伝えます。内緒ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

少しは頭を使えや!!

 全く酷すぎる試合だsign03annoy ファーストストライクの甘い球を簡単に見逃し、あとはボール球に手を出して三振の山簡単にフォアボールを出して失点の山。それを演じる面々は、全員アホ面sign03annoyannoy 少しは考えてる顔を見せろやsign03annoyannoyannoy ベンチの中のアホ面大将は言語道断sign03annoyannoyannoyannoy こんな試合のために貴重な時間を使わせるなsign03annoyannoyannoyannoyannoy

baseball●広島1-8日本ハム 広島0勝1敗0分(21勝26敗1分6勝5敗0分

ハム 300030200 8
広島 100000000 1

勝:吉川5勝4敗0S
敗:大竹5勝2敗0S
本:中田13号③(大竹) 廣瀬3号①(吉川)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マエケン助ける2本塁打

 序盤3回をパーフェクトピッチングでスタートしながら、その後は七回で降板するまで被安打8、3失点とらしくなかったマエケン腰のあたりを気にしていましたが、大丈夫でしょうか? 5勝目を挙げましたが、少し心配です。そしてバリントンは思ってるでしょう、『良いな~』。
 そんなマエケンを2本の本塁打が救いました。カープも四回裏二死までパーフェクトに抑えられていましたが、死球で出塁しセカンドへ盗塁、廣瀬四球を選び二死一、二塁のチャンスを掴みました。ここで登場したのが五番松山。自分では『得意のコース』と言いますが、インコース低めのスライダーを見事にライトスタンドに運びました。カープの初安打が逆転3点本塁打となったのです。up
 1点差で迎えた六回裏、一死から菊池四球を選び、そのボールがワイルドピッチとなる間に菊池はセカンドへ。ここで楽天先発永井は、被安打1ながら、3失点でマウンドを降りました。このチャンスに続くが、代わった左腕金刃から左中間に2点本塁打を放ちました。2安打5得点、相手がくれたチャンスを今日はものにしました。
 日曜日の勝利は嬉しいです。楽天戦は1勝1敗でしたが、勝ち越した気分です。乾ぱ~いsign03beer

baseball○広島6-4楽天 広島1勝1敗0分(21勝25敗1分6勝4敗0分

楽天 000110110 4
広島 00030210X 6

勝:前田健5勝2敗0S
S:ミコライオ1勝2敗9S
敗:永井1勝1敗0S
本:松山3号③(永井) 小斉1号①(前田健) 丸4号②(金刃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた好投報われず。。。

 バリントンの好投が、またもまたも報われませんでした。これで一ヶ月以上勝ち星は無く、2勝止まり。バリントンに勝ちが付けば、連勝が期待できるのですが・・・。down
 先制点が欲しい時の一振り勝ち越し点が欲しい時の一振り、カープが持っていない得点パターンで打ちのめされました。試合結果以上にダメージの大きい敗戦です。機動力+破壊力のあるクリーンアップ。今のカープには、後者が喉から手が出るほど欲しいです。

baseball○広島1-2楽天 広島0勝1敗0S(20勝25敗1分5勝4敗0分

楽天 000000101 2
広島 000000010 1

勝:則本4勝3敗0S
S:ラズナー0勝0敗2S
敗:ミコライオ1勝2敗8S
本:マギー9号①(バリントン) ジョーンズ8号①(ミコライオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TV観戦復活!! 気分爽快!!!

 今週月曜日(5/20)、映らなくなってしまったTV。本日CPUボードとやらを交換し復活しました。3日ぶりのTV観戦です。happy01
 帰宅し、直ったばかりのTVを点けると0-1。先制されたゲームはことごとく負けてしまう広島東洋カープ。しかし今日は、TV観戦できることが嬉しかったのか、ウキウキとしていました。0-2となった後も、その気分は変わりません。up
 五回表、そのウキウキ感が高揚する時がやってきました。二死無走者から菊池がサードに内野安打し二死一塁。中東右中間適時二塁打。そして右翼線適時二塁打(走塁妨害)を放ち、同点としました。happy01up
 七回表、高揚感が爆発しました。サード内野安打で出塁した石原を二塁に置き、二死からセンターバックスクリーン勝ち越し2点本塁打を放ったのです。八回表、気持ちが再爆発しました。右翼線二塁打で出塁した岩本を二塁に置き、ニックが待ちに待った2点本塁打レフトスタンドに叩き込んだのです。ばんざーいばんざーいばんざーいsign03beer
 この本塁打がカープの野球を一味変えてくれそうな気がしますかんぱ~いsign03beer

baseball西武2-6広島○ 広島2勝0敗0S(20勝24敗0分5勝3敗0分

広島 000020220 6
西武 100100000 2

勝:野村2勝2敗0S
敗:涌井3勝3敗0S
本:丸3号②(涌井) ニック1号②(長田)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分は晴れません。

 勝つには勝ちましたが、決して気分は晴れませんdown カープは今、二つの重篤な病に侵されています。一つは、無死からの四球(だれもどうすることもできないディフェンス)、そしてもう一つは、チャンスでの三振(何も生まれないオフェンス)です。もう、いい加減にして欲しいですannoy
 それにしても今日のスターティングメンバ、どういう思考回路からこんなものが生まれて来るのでしょう? 首を傾げざるを得ないスタメンはいろいろありましたが、今季最悪のスタメンではないでしょうか。DHルイス・LF中東・CF丸・1B岩本・RF松山・2B菊池・3B堂林・C石原・SS安部。指揮官が何を目論んでいたのか、サッパリ分かりませんdown
 そして指揮官は、何故ルイスを使うのでしょうsign02 今日はDHでしたが緩慢な守備、そしてやる気のなさありありのバッティング。彼の姿を見るだけで、気持ちが落ち込みます。down もう開幕して2ヶ月になろうとしています。私の期待は、既に失望に変わっています。即刻下に落して下さい。そしてお家に帰ってもらいましょう。annoy
 中東右前先制適時打が決勝点となりました。大竹に勝がついて、本当に良かったです。TVが映らない(原因不明)ため、今日はテキストベースの観戦でした。それも気分が晴れない一因かも?down

baseball西武0-1広島○ 広島1勝0敗0分(19勝24敗1分4勝3敗0分

広島 000000100 1
西武 000000000 0

勝:大竹5勝1敗0S
S:ミコライオ1勝1敗8S
敗:長田0勝2敗0S

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

踏んだり蹴ったり

 

 TVは壊れて映らないは、マエケンは(映像は観られませんでしたが)らしくない失点でロッテに連敗だはと、踏んだり蹴ったりです。
 それにしても、チャンスで何と三振の多いことかsign03annoy チャンスだけじゃないですけど。。。shock

baseballロッテ3-2広島● 広島0勝2敗0分(18勝24敗1分3勝3敗0分

広島 000000002 2
千葉 20000001X 3

勝:西野5勝1敗0S
S:益田1勝2敗14S
敗:前田健4勝2敗0S

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

惨めな試合。。。

 

 相手先頭打者にはフォアボール、内野ゴロにバウンドを合わせられない野手、ワンバウンドのボールにアタフタする捕手、ボー球を悉く打ち損じ残塁の山を築く攻撃陣、コメントは不要sign03annoy 交流戦初優勝は早くも諦めですshock

baseball●広島1-2オリックス 広島1勝1敗0分(18勝22敗1分3勝1敗0分)【5/18】

オリ 100000010 2
広島 000000001 1

勝:金子4勝3敗0S
S:平野佳1勝0敗8S
敗:バリントン2勝4敗0S
本:坂口3号①(バリントン) 川端1号①(今井

baseballロッテ7-0広島● 広島0勝1敗0分(18勝23敗1分3勝2敗0分

広島 000000000 0
千葉 00312010X 7

勝:大嶺2勝1敗0S
敗:中村恭1勝2敗0S
本:井口7号②(中村恭) 今江2号①(小野

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ノムスケ、プロ入り初完投!!

 

 野村復活しましたsign03 プロ入り初完投勝利です。これは、今季カープ初完投? ヤッターsign03 オメデトーsign03 乾パ~イsign03beer
 今日のスタメンを見たときの感想です。『ファーム?』。6菊池7中東4小窪9廣瀬3會澤7迎5堂林2石原1野村。しかし、この打線が爆発しました。impactscissors
 二回裏、會澤右前打で出塁すると、続くセンターオーバーの二塁打で無死二、三塁。ここで堂林が初球をレフト線に2点適時二塁打で先制sign03 石原がセーフティ気味に送りバントを決めると、野村中東四球を選び(菊池はセカンドフライ)二死満塁。皆が繋いだビッグチャンスで小窪左中間を破る走者一掃の3点適時三塁打を放ち、最後は廣瀬三遊間適時打で、早々に試合を決めました。計6点のビッグイニングです。
 その後も、野村2点適時二塁打等で加点し、17安打12得点で大勝しました。八回裏にはご当地中東左前打を放ち、先発全員安打を達成sign03 ご両親の前で打てて、本当に良かったです。
 ブルーウェーブの連勝を6でストップし、4連勝sign03 これまで苦しんできた交流戦優勝が、現実味を帯びてきました。乾パ~イsign03beer

baseball○広島12-1オリックス 広島1勝0敗0分(18勝21敗1分3勝0敗0分

オリ 000000100  1

広島 06320001X 12

勝:野村1勝2敗0S
敗:海田1勝4敗0S

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大竹の踏ん張りに乾杯!!

 今日も帰宅したら2-0。しかし、観ることが出来た安打は、八回裏の菊池の右前打のみ。でも、勝てる時は勝てるんですね~。happy01
 大竹は、私が観始めた時無失点でしたが、四回表の打順は6番から。何とか抑えている状況だったのでしょうかsign02 その後も粘り強く投げていました。七回表、二死二塁で河内にマウンドを譲った際、河内三振を奪うと、ベンチから真っ先に飛び出した大竹の笑顔は、本当に可愛かったです大竹に、乾パ~イsign03beer
 貴重な追加点となったルイスソロ本塁打。このままスターティングメンバとして出るつもりなら、まだまだです。angry 速球に差し込まれる状況から早く脱して欲しいものです。七回裏無死二塁。ここで四球を選びましたが、この場面では右方向に痛烈な打球を放って欲しかったです。右に左に鋭い打球を飛ばしてこそ、私が期待するルイスの姿です。今以上の守備を期待するのは無理ですから・・・。sad
 八回、九回は、今村ミコライオが完璧では無いまでも三者凡退に退け、交流戦連勝スタートを飾りました。sign03scissorsbeer

baseball○広島2-0ソフトバンク 広島2勝0敗0分(17勝21敗1分2勝0敗0分

ソフトバンク 000000000 0
  広島  11000000X 2

勝:大竹4勝1敗0S
S:ミコライオ1勝1敗7S
敗:寺原1勝3敗0S
本:ルイス2号①(寺原)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013交流戦、白星スタート!!

 広島東洋カープが、交流戦初優勝に向け好スタートを切りました。何とも楽チンな観戦でした。happy01beer
 中東プロ入り7年目での初本塁打(右翼席に素晴らしい当たり)とのことで、どんな展開になっているのかと心配しながら帰宅してTVを点けたら2-0。先発はマエケン。ほぼ勝利は確実との思いを強くしました。そして部屋着に着替えている間に4-0勝ちを確信しました。up
 相手投手の四球病に助けられたとは言え、6盗塁ルイス3中東1梵1安部1)を決め、9安打ながら7得点カープ戦士が本当に躍動していましたscissors 今季イチ番と言っても過言では無い好ゲームでした。up

 こんな試合運びが出来るのであれば、栗原ニックが一軍に上がった際は無敵の攻撃陣です。一か月後、今季最初の美酒を味わっている自分の姿を想像します。
 乾ぱ~いsign03beerbeerbeer

baseball○広島7-1SB 広島1勝0敗0分(16勝21敗1分1勝0敗0分

ソフトバンク 000001000 1
  広島   10122010X 7

勝:前田健4勝1敗0S
敗:大場0勝2敗0S
本:中東1号①(大場) ラヘア9号①(前田健

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最下位脱出!!

 1日で最下位を脱出しました。とにかく、乾杯sign03beer
 相手からプレゼントされたチャンスが犠牲フライでの1点に終わり、いとも簡単に勝ち越され気持ちが落ち込んでいた四回裏、満塁本塁打に歓喜する余裕がありませんでした。weep
 そして同点にされた直後の六回裏、内野安打で出塁した堂林が送れませんでしたが、その失敗によって飛び出したようなライト前ヒットでチャンスが拡大しました(エンドラン)。一死一、三塁、この場面で中東が初球を左前適時打ルイス四球を選び満塁に。ここで菊池が左中間スタンドにホームランを放ちました。ヤッターsign03
 しかし、それでも勝利を確信することができませんでした。それが今のカープの実力です。勝つことができて、本当に良かったです。beerbeerbeer

baseball○広島11-6 広島5勝4敗0分(15勝21敗1分

中日 010211010  6
広島 10040510X 11

勝:河内1勝0敗0S
敗:田島0勝5敗0S
本:和田5号①(中村恭) 丸2号④(朝倉) 菊池3号④(三瀬) 堂林2号①(三瀬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最下位転落。。。

 今日もいつもと同じ試合です。チャンスは作れど・・・。何だか、観てるのが辛くなってきます一振りで試合を決める、流れを変えるバッターが欲しいです。そうすれば、投手陣の気持ちもピッチングも変わってくると思います。
 最下位転落で気持ちが沈んだまま、ayumi hamasaki in 横浜アリーナに行ってきました。1曲目は、私がhamasakiにハマる切っ掛けとなった『A song for XX』でした。毎年足を運んでいますが、いつも感激して家路につきます。
 明日は、1日で最下位脱出だ!!scissors

baseball●広島3-5中日 広島4勝4敗0分(14勝21敗1分

中日 110010020 5
広島 000011010 3

勝:ブラッドリー2勝1敗0S
S:岩瀬0勝0敗9S
敗:バリントン2勝3敗0S

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

脱力感。。。

 帰宅してTVを点けたら、八回裏3-4。しかし、一死二塁のチャンスで小窪四球を選び、一死一、二塁に。続く中東石原が共にショートゴロに倒れ無得点。down
 九回裏、菊池が三遊間を破りレフト前に、も三塁右をライナーで抜きレフト前、二死となって最も頼れる廣瀬がショートへの内野安打。二死ながら逆転サヨナラのチャンスを迎えました。そして打席にはが。そしてセンター方向に弾き返された力強い打球が中堅手に好捕され・・・。一瞬盛り上がった気持ちが、真っ逆さま。脱力感ですdown
 DeNAは読売相手に7点差を跳ね返して逆転サヨナラ勝ち。阪神はヤクルトに5-0と完勝。AクラスとBクラスの差がクッキリと出そうな状況になってきました。脱力感ですdown

baseball●広島3-4中日 広島4勝3敗0S(14勝20敗1分

中日 200100100 4
広島 010020000 3

勝:大野2勝4敗0S
S:岩瀬0勝0敗8S
敗:ソコロビッチ0勝1敗0S
本:森野3号①(野村) ルナ5号①(野村) 小窪1号①(大野)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大竹、良くやった!! 乾ぱ~い!!!

 あと一人。自身約4年振りとなる完投シャットアウトは逃しましたが、大竹が流石のピッチングを魅せてくれましたsign03happy01beer 8安打されながらも要所で2併殺、特にブランコからの3奪三振は圧巻でした。scissors
 今季3勝目を手にしましたが、その瞬間も大竹の顔に笑顔はありませんでした。完投を逃したことが、相当悔しかったのでしょう。中村一人にやられました。しかし、九回の守備には疑問符が付きますsign02 長打の可能性が少ない左打者に対して、中東の守備位置は深くなかったか? 三遊間のボテボテのゴロに対して、堂林の諦めが早過ぎたのではないか?(猛ダッシュでカットして欲しかった) 守備のいいチームであれば、2失点を未然に防ぐことが出来たように思います。
 攻撃陣は今日も今一つ。あの程度の投手であれば、もっと大竹に楽に投げさせてあげて欲しかったです。あの展開だから、大竹もスコアボードに”0”を続けられたのかもしれませんが・・・。
 とにもかくにも久し振りの勝利sign03up ビールが美味いです。乾ぱ~いsign03heart04

baseball○広島3-2DeNA 広島5勝4敗0分(14勝19敗1分

DeNA 000000002 2
広島 10002000X 3

勝:大竹3勝1敗0S
S:ミコライオ1勝1敗6S
敗:小杉1勝2敗0S

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野村よ~。お願いじゃけぇ辞めてくれんか?

 今日もまた、野村の超愚策で負けましたshock それも、昨日止めてくれと思った策で連夜の失敗。もう観るのが嫌になりますdown
 会社から帰ってTVを点けたら1-4。先発がマエケンなので、今日は美味しいビールが飲めると思ったのに・・・。beerdown
 六回裏、一死から(盗塁成功)、廣瀬連続四球を選び一、二塁のチャンス。ここで岩本が左中間に2点適時二塁打を放ちカープは押せ押せ。『いい時に帰ってきた』と思ったのはここまででした。cryingdown 次打者堂林の時に、サインは送りバント。『ウソだろ?止めてくれ』annoy 私の脳裏には昨日の廣瀬の送りバント失敗が・・・。結果は全く同じ。私の気分は、この時点で急降下down 負けを覚悟しました。七回表に負けを確信するサインが出されました。二死二塁からブランコの敬遠です。『ウソだろ?止めてくれ』annoyannoy 私の脳裏には昨日の・・・。結果は予想通りの失点。

 『野村よ~。お願いだから辞めてくれ』annoyannoyannoy 長い間野球を観てきましたが、こんなに多く監督の愚策で負けたと思う試合を観たことがありません。それも、ここ何試合か連続です。お願いだから辞めて下さいお願いです

baseball●広島3-7DeNA 広島4勝4敗0分(13勝19敗1分

DeNA 030100111 7
広島 000012000 3

勝:井納1勝4敗0S
敗:前田健3勝1敗0S
本:石原2号①(井納)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

話にならん!!

 3点取って攻撃を止めた相手に対し、2点を返し五回以降、一死二塁、二死二塁、二死一二塁、二死満塁、一死二塁とチャンスを作り続けて無得点。もう話にならんsign03annoy

baseball●広島2-3横浜 広島4勝3敗0分(13勝18敗1分

横浜 201000000 3
広島 000200000 2

勝:三浦2勝2敗0S
S:山口4勝1敗6S
敗:中村恭1勝1敗0S
本:ブランコ17号②(中村恭

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

力の差は歴然。。。

 打つべき人が打たないのだから、当然試合はこうなります。スコアは0-1ですが、力の差は歴然。これで東京ドーム13連敗です。shock
 菊池も、も読売ファンなんだってな~。もしそうであっても、そんなコメントしないで欲しい。annoy 読売デーに1日お付き合いの、広島東洋カープでした。
 しかし、野村監督はいつ辞任するんでしょう? 右打者を並べて喜んでるんじゃないよsign03annoy 最後は当然右の代打はいませんでした。解任して欲しいsign03annoy

baseball読売1-0広島● 広島1勝7敗1分(13勝17敗1分

広島 000000000 0
読売 00000010X 1

勝:内海3勝0敗0S
S:山口1勝0敗2S
敗:バリントン2勝2敗0S
本:ロペス8号①(バリントン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お出かけ

 昨日、今日と外出していたため、昨日はTV観戦できませんでした。今日も帰宅したら0-6。ある意味平穏な観戦でした。
 栗原は、チャンスに代打で登場し、三振。shock

baseball読売5-4広島● 広島1勝5敗1分(13勝15敗1分)【5/3】

広島 0000400000 4
読売 0100120001 5

勝:西村1勝1敗11S
敗:ミコライオ1勝1敗5S
本:阿部9号①(今井)

baseball読売6-2広島● 広島1勝6敗1分(13勝16敗1分

広島 000000200 2
読売 06000000X 6

勝:菅野4勝1敗0S
敗:中崎1勝3敗0S
本:長野5号④(中崎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

余裕の観戦

 故障から復帰したマエケン素晴らしいピッチング余裕の観戦でした。少しドキドキしたのは、今村がマウンドに上がった直後のみです。しかし、そのちっぽけな心配も吹き飛ばしてくれました。up
 三回表の攻撃、これで試合が決まったと言ってもいいでしょう。栗原が中飛に倒れた後、四球を選んだ石原マエケン犠飛で二死二塁、菊池中前打を放ち二死一、三塁となり、四球を選んで二死満塁のビッグチャンスです。押出し四球を選び、先ず1点。ここで廣瀬が力みの無い教科書の様なバッティング、右中間に走者一掃の3点適時二塁打を放ちました。beerup 九回には、石原のライトポールを直撃するソロ本塁打が飛び出し、勝利への最終カウントダウンが始まりました。scissors
 後は、栗原堂林です。鯉の季節真っ只中sun、次こそ首位読売を沈黙させるバッティングを魅せ、ヒーローになって欲しいですsign03up

baseball阪神0-5広島○ 広島3勝2敗0分(13勝14敗1分

広島 004000001 5
阪神 000000000 0

勝:前田健3勝0敗0S
敗:榎田2勝3敗0S
本:石原1号①(玉置)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »